【野球】阪神監督辞任の金本氏 “広島復帰”あるのか 何らかの形でオファーする可能性も

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazonスポンサードリンク

 

1 :pathos ★ :2018/10/12(金) 18:11:56.12 ID:CAP_USER9.net
 阪神・金本知憲監督(50)辞任のニュースは広島にも衝撃を与えた。“師弟関係”にあった新井貴浩内野手(41)は「突然のことでビックリしています」と驚いた様子。レギュラーシーズン中も「金本さんが心配」と話していたほどで「本当に苦しかったんだと思います。自分が言うことかどうか分からないけど、野球人生の中でも一番苦しかったんじゃないかな」と胸中をおもんぱかった。兄貴分の今後は未定だが「まずは心身ともにゆっくり休んでほしいです」と気遣った。

 金本監督は2002年オフに広島から阪神へFA移籍。当時、交渉にあたった鈴木球団本部長は「チームづくりはそう簡単にできるものではないということ。5年とか時間がかかるよね。(FA権を行使して)出ていくときはいろんな感情があったけど、今は球場で会ったときにあいさつを交わしていたし、会話するときも互いに笑顔だったし…」と残念そうに語った。

 3年間の指揮官生活を終えた金本監督の今後は未定だが、古巣からはこんな声も…。ある球団幹部は「金本の人間性はいいと思っている。一度、他球団に行ってそこで引退して監督になったからといって関係が終わるわけではない」と力説し、さらに踏み込んだ発言を続けた。

 現状、カープは緒方監督が球団初のリーグ3連覇を達成し、来季の続投も決定的。一方で「新井も戻ってきてくれたからね」と選手、監督の違いはあるものの“弟分”が阪神に移籍後、15年に広島へ復帰したことを引き合いに「今どうこうと言うことではないが、これからのことを考えると何があるか分からない。『一軍の監督をやっていたから二軍のコーチならやりません』となったら話にならないけど、今後は戻ってきてもらうこともあるかも」。

 将来的に何らかの形でオファーする可能性もゼロではないようだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000036-tospoweb-base

99 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 23:55:02.35 ID:DSNeyuCQ0.net

まだ槙野に比べれば充分に広島への愛着ある。

121 :名無しさん@恐縮です:2018/10/13(土) 06:21:54.77 ID:ZKUfjBWF0.net

見城徹「尾崎豊は麻薬によってコントロールされていた」
http://www.gentosha.jp/articles/-/1609?page=3

彼にとって気が休まる日がないのは、あまりにも音楽業界の汚い渦に
巻き込まれ過ぎたからなんだよね。彼は金のなる木だった。
同年輩のマネージャーの空田満が尾崎豊に薬を与え薬漬けにして
コントロールしていた。ステージに立たせるために覚醒剤を与えたり
嘘をついたりいろんな策を労して、レコード会社を移籍させたり
するわけですよ。約束が守られなかったりするうちに、彼は常に
事務所は自分を搾取すると思い始めた。事務所が俺を騙すという
疑心暗鬼の孤独な状態にあったんですよ。すべてはアメリカに
行ってから狂い始めている。金銭的なトラブルが原因で人を
疑い始め ますます薬にのめり込む、そんな毎日だったと思う。

NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。事務所のレコード会社に
移籍して日本に帰国したら事務所スタッフやレコード会社M&Cの
スタッフも掌を返し周りのスタッフは尾崎豊のレコーディングに
まったく協力せずレコーディングスタジオは悪意に満ちていた。
更に事務所社長Fは移籍金を数億円払うと約束しときながら
尾崎豊に移籍金を1円も払わず まったく約束を守らない。

NYからの帰国後も空田満が尾崎豊に薬を与えてコントロールして
ツアーをやらせていた。ライブ中に袖に引っ込んだ尾崎豊を
無理やり引き摺ってステージに上げていたのも空田満だった。
事務所ぐるみで自分は騙されたと気づき人間不信になって
どんどん薬にのめり込んでいきツアー中に倒れて覚醒剤で逮捕される。
逮捕後 尾崎豊が「事務所を辞める」と言ったら事務所社長Fが
「ツアーキャンセル料 数億円払え!」と脅し両者間で裁判が起こる。

34 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 18:32:29.62 ID:jTQjYcP10.net

>>13
離婚てまじ?
差別主義者の義父に帰化させられてまでよく結婚したなと思ってたからそれは朗報だわ

89 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 21:52:28.51 ID:rKnI9AUL0.net

キングボンビーみたい

47 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 18:57:25.87 ID:TC9AEQdC0.net

>>11
お前巨人ファンだろ

83 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 20:09:21.13 ID:0scTh6+20.net

「ある球団幹部」ってカープのじゃないだろ?つらいさんと違って金本の阪神行きは
当時の多士済々のなか年俸上昇率が抑えられてて気持ちは分かるから理解してる
けど、上手く行ってるチームに出戻り抱えて波風立てるのはどうかと。

58 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 19:09:54.43 ID:MNADrntQ0.net

金本新井の阪神OB豪華W解説者になるのかな

11 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 18:16:57.37 ID:bwmPdts60.net

緒方なんか首にして金本を監督にしろ

23 :名無しさん@恐縮です:2018/10/12(金) 18:22:08.53 ID:sfJCwDXH0.net

指導力に疑問符付きまくりだからなぁ
解説でいいんじゃね

123 :名無しさん@恐縮です:2018/10/13(土) 08:55:58.17 ID:0D6KpFpB0.net

>>1
ないない

あんな無能、広島にはいらない

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)